最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

2024年03月04日
マウント

相変わらず少しづつですが通勤自転車のカスタムを検討中です。

今回はフロントライトが古くなっており、
CROPSから新しいライトが発売されたので購入する事に。

選んだのはrev150。
充電式電池が付属しておりUSB充電を行う事が出来て、
万が一の際には乾電池を入れて使用出来るモデルです。
あるあるの話だと思うのですが
帰宅途中に充電式のライトのバッテリーが切れて
困ってしまう事を避ける事が出来るの決め手でした。

更にハンドル周りもスッキリさせたく
RIXEN&KAULのライトホルダーも併せて購入しました。
フロントフォークのダボ穴を利用して取り付ける事が出来ます。

さあ、次はそろそろカゴの購入ですかね。



営業部/小栗

2024年01月11日
アタッチメント

年末年始は何とか引っ越し作業も一段落し、落ち着いて家族で迎えられる事が出来ました。
ただ、自転車カスタムは絶賛継続中です。

フロントアタッチメントスタイルにするかキャリアスタイルにするか迷っていましたが、
RIXEN&KULのアタッチメントスタイルにする事にしました。

入社当初はフロントアタッチメントの取付に戸惑っていましたが、今となっては説明書無しでもあっという間に装着。
ポイントはワイヤーで下がってこないようにしかりと固定し、振動や耐荷重でも下がらいよう少し上向きに装着する事。
アタッチメントの装着は無事に完了したのですが、装着するバスケットはまだ検討中です。

次のスタッフコラムまでには決定出来ているでしょうか。
まだまだ悩む時間を楽しみたいと思います。



営業部/小栗

2023年11月13日
スタンド始めました

師走も迫るなか私事ではありますが、先日引っ越しをしました。
会社まで劇的に近くなった事もあり、自転車通勤を復活させる事に。

通勤だけでなく日常のお買い物など使用頻度も増える事を想定して、
初めてスタンドを装着することにしました。

自分の自転車にセンタースタンド用の取付マウントがフレームに付いていない事と、
クランクがスタンドに干渉するを嫌いサイドスタンドを選択。
クランクへの干渉や駐輪場所を気にせず止める事が出来る快適さ、
改めてスタンドの便利さを感じております。

タイヤも普段使いの自転車ですが、転がりを重視してビリーボンカーズを選択。
高圧にしたビリーボンカーズは本当によく転がります。

次に狙っているのはフロントバスケットです。
アタッチメントスタイルにするか、キャリアスタイルにするか迷い中。。。

カスタムに迷う時間は楽しいですよね、
皆さんも用途に合ったカスタムをゼヒ試してください。



営業部/小栗

2023年09月25日
日々成長

まだ週末しか娘に会えない小栗です。
毎週末に奥さんの実家で過ごし、貴重な子供との時間を満喫しております。
オムツ交換やお風呂などなるべくやれる事はやって、触れ合う時間を作っております。

ようやく動くものに興味を持つようになってきて、出産祝いで頂いたおもちゃが今のところ一番のお気に入りです。

ある日一枚の写真が送られてきて見てみると、寝返りをうった写真が。
初めての寝返りを目撃する事はできませんでしたが、成長していく姿に感動しました。

ようやく朝晩は涼しくなってきたので、一緒にお散歩行くのが楽しみです。子供の成長を見ながら自身の成長も頑張らねばと思う日々です。



営業部/小栗

2023年07月27日
楽しみ

子育て奮闘中の新米パパです。
産まれて2ヵ月が経ちましたがようやくオムツ交換、ミルク、入浴と慣れてきた感はあります。
まだ意思疎通が出来ないのでギャン泣きのメッセージには困惑しています。

初めての子供という事もありますが、休みの日はほぼ付きっきりで1日一緒に過ごしています。

なかなか外に出る機会がないので、ワンちゃんと一緒に近所の公園をお散歩して気分転換をしています。

陽の落ちかけた夕方にお散歩するのですが、夕方といっても暑いですね。
早く子供と一緒にお散歩に行ける日を楽しみにしながら、涼しくなる日も待ちわびています。

暑い日がまだまだ続きますが、熱中症対策・体調管理にはしっかり気を付けて過ごしたいと思います。



営業部/小栗

2023年06月08日
出会い

前回のコラムに書きましたが、先月無事に新しい家族を迎える事が出来ました。

幸いな事に出産に立ち会う事も出来たのですが、すぐは怖くて抱っこする事が出来ませんでした。新しい命の誕生の瞬間に立ち会えたのはとてもよい経験でした。

事前にオムツの替え方や沐浴のやり方を勉強していたつもりでしたが、実際に行うとなると勝手が違うものですね。

もたもたしながらですが、オムツ交換や沐浴、ミルクなどなるべく出来る事はやり子供と触れ合っていきたいと思います。

まだ1ヵも経っていないですが、日々成長し大きくなり変わっていく姿が楽しみです。
新米パパの奮闘記はまだまだ続きそうですが、子供と一緒に成長していきたいと思います。

 

営業部/小栗

2023年04月10日
お勉強

4月に入り日差しの暖かさを感じられるようになってきましたね。
今年は雨の合間を縫って散歩がてら近所の公園の桜並木を見る事が出来ました。
すでに花びらは散ってしまっていますが、新緑も気持ちがいいものですね。

春は分かれと出会いの季節といいますが、春ではないかもしれないですが近々に新たな出会いを迎える予定をしております。

毎週末毎に道具のお手入れや洗濯、必要商品の購入など迎え入れの準備を着実に行っています。
また諸先輩の話も聞きながら自分自身の意識改革?に向けてのお勉強も行っています。

ドキドキ、ワクワクの出会いまでしっかりと準備を行っていきたいと思います。




営業部/小栗

 

2023年02月16日
自然を感じに

まだまだ寒い日が続きますね、乾燥する季節でもあるので体調管理には気を付けたいものです。
こんなに寒いとなかなか外に出るのが億劫になってきますね。

コロナ禍になり体を動かす機会が減っているので、意識して外へ出歩くように心がけています。
お気に入りは妻の実家付近の公園です。高台から街を見下ろせるので景色も良いですし、四季を感じる事も出来ます。

新年初日の出もここから綺麗に見る事が出来ました。
暖かい季節は人出賑わうのですが、この季節は人もまばらで静かに過ごせます。残雪と空のコントラストに見とれて過ごしました。

もう少しすれば桜も見れる場所なので春のお花見散歩が待ち遠しいです。
なるべく外へ出て体を動かしながら自然の移り変わりを感じていきたいですね。




営業部/小栗

2022年12月19日
ワールドカップ

冬の到来を感じる日が続いていますね。
そんな中恐らく日本中が盛り上がっているイベントが開催されています。
一応、昔サッカーをやっていたので自分も盛り上がって観戦しています。
ドーハの悲劇もリアルタイムで見ており、当時最後の瞬間絶叫したのを覚えております。


それが年月が経ち、今回はドーハの歓喜として見られるとは。
もちろんリアルタイムで見ておりました。

当時はワールドカップは夢の大会、出られるだけで凄い大会、夢の舞台だと思っていました。
ジョホールバルの歓喜に感動し、今回はドイツに勝利し、
スペインに勝利して予選リーグを突破で出来るなんて当時からするととてつもない事だと思います。

決勝トーナメントのクロアチア戦は、まさかの寝落ちで後半途中からの観戦となってしましましたが、
思わず涙しそうになりました。
先週末でワールドカップも終わりを迎えてしまいましたが、最後まで熱く盛り上がる大会でした。
また4年後が楽しみです。






営業部/小栗

2022年10月27日
パン活

今年も残すところあと2ヵ月となりましたね、
体調には気を付けて無事に年末を迎えたいと思います。

月1ペースは維持出来なくなってきていますが、
相変わらずタイミングを見てはキャンプ場へ足を運んでいます。
先日伺ったキャンプ場はハンモック専用サイトもあり、
標高も比較的高かったため気持ちよく過ごす事が出来ました。

キャンプ場の店頭で国内原材料を使用して作られたオーガニックパンの販売を行っており、
オヤツと朝ご飯用にと購入してみました。
まったくと言って良いほど興味がなかったのですがあまりにも美味しくてびっくり、
思わず帰りの際にもお土産で購入してしまいました。

普段あまりパンを食べる生活を送っていないのですが、興味がわいてきました。
それ以降まだ購入はしていないのですが気になる店舗は発見したので、
タイミングを見て突撃してみたいと思います。

今年はプライベートでいろいろあった1年でしたが、
やり残しのないよう残り2か月を過ごしたいと思います。


営業部/小栗