PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2023年07月14日

ブランドニュース

【レポート】 Euro Bike Show 2023 ブランドレポート③

こんにちは、加藤です。ブランドレポート第三弾をお送りいたします。
最終回は、ORTLIEB、Atran velo、Busch&Mullerのご紹介です!


■ORTLIEB■

完全防水のバッグといえばORTLIEB!24年もバッグパックからパニアバッグ、バイクパッキングと新製品が続々と発売予定です。
今回は新製品を少しだけお伝えいたします!


【新カラー/ダークサンド】
バッグパック、バイクパッキングなどで発売される新カラー。絶妙な色合いで人気色となりそうな予感!?
余談で、海外ではまだまだバイクパッキングは人気です。ORTLIEB以外でも装着されたバイクを沢山発見しましたよ。
長旅ならパニアスタイルの方が良いですが、買物や宿泊に不自由ない日本の旅にはバイクパッキングでの旅が向いている気がします。


【ダッフルRC & カーゴストラップ】
ラックパック+ダッフルのハイブリットモデルが登場!
本国ではカーゴバイクでの用途を意識してつくられたようですが、日本ではアウトドアやカーアクセサリーでの方が使い勝手が良さそうです。
車のルーフラック上に乗せてたらカッコイイかも!
カーゴストラップは、バックルに雄雌が両方ついていてどのバックルへもコンタクトが可能になっています。
カーゴストラップだけでも欲しくなっちゃいますよ。


■atran velo■

Herrmansと同じくだりで…atran veloってどこの国のブランドかご存じですか?
実は、IKEAなどと同じスウェーデンのブランドなんです!
”AVS (Atran Velo Sysytem)”により、バッグとキャリアの脱着を容易にしています。
OEMでも沢山使われているサイクルスタンドも有名ですよ。スタイリッシュな商品が魅力的です。


新製品ではないですが、気になっていたバッグ実物を見ることができました。
写真のバスケット、バッグは特にスウェーデンで人気アイテムのようです。
取扱いをご期待ください。


■Busch&Muller■

Schwalbe、SKS、R&Kのほぼ真横で、Busch&Muller(以下B+M)も巨大なブースで展示していました。
B+MがBMWやHONDA、YAMAHAなどの自動二輪車のOEMミラーを製造しているってご存じでしたか?
日本ではまだまだ知られていないのですが、実は大企業なのです。安心、高品質な製品を作り出しているそんなB+Mを是非お試しください!


【Briq-S】
B+Mでも珍しいスクエアタイプのフロントライトが登場。照度60Luxと普段使いには十分なスペック。e-Bike仕様も発売予定です。
スクエアスタイルによりBrip-Sは通常の60luxよりも光が広がり、明るい構造になっています。

Eurobikeでは毎日内容が濃く、色々学んだ5日間でした。
今回のレポートではご紹介できていない部分が沢山ありますが、イベントや様々な機会でご紹介できればと思います。
日本特有の自転車文化を残しつつ、今回発見したドイツ(海外)の文化を融合して楽しいサイクルライフを提供していきます。


今後とも弊社取り扱いブランド・アイテムを宜しくお願いいたします。
2024年もお楽しみに! 


営業部/ 加藤