PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2023年07月03日

ブランドニュース

【レポート】 Euro Bike Show 2023 ブランドレポート①

こんにちは、営業の加藤です。初ユーロバイクに行ってきました!

私は、ドイツ訪問も今回初めてで、日本とは違う自転車文化を感じることができました。
ユーロバイク自体も沢山のブース、人で賑わっており、巨大な会場のため全ブースを見ることができませんでしたが、
充実した日々を過ごすことができました。
そんな私からは、弊社が取扱うブランド・商品情報をお伝えしていきたいと思います。

■Schwalbe■

シュワルベ誕生50周年を機に、新たなブランドロゴ、新しい配色、ブランドイメージを含むブランドアイデンティティを発表しました。
新スローガンの「Get there」は「さあはじめましょう、それがどこであっても私たちは目的地に到着します」を意味し、
ブランド再構築していきます。
ブースではリサイクルを強調し、70%再生可能素材でつくられた新「マラソン」は今後のシュワルベタイヤのベンチマークとなっていきます。


【シュワルベ グリーン マラソン】
ブースではリサイクルを強調し、70%再生可能素材でつくられた新「マラソン」は今後のシュワルベタイヤのベンチマークとなっていきます。
今年のユーロバイクアワードを受賞しました!


【Tacky Chan】
粘着性を意味するTackyと有名俳優ジ〇〇キーチェンの名前を掛け合わした新作MTBタイヤ。
ユニークな名前を付けるところも面白いですよね!


■Rixen&Kaul (KLICKFIX)■

ドイツの街中でも、このRixen&Kaulが装着された自転車を多く見かけました。
その多くがフロントバスケットとリアバスケットのセットで使われており、一見、
日本でも見かけるようなスタイルなのですが、現地だとまた違う雰囲気でとても参考になりました。
日本でももっともっとユーザーを増やしていきたいです!


【Caddy Oversize】
会場周辺でも多くの電動キックボードを多く見かけました。
電動キックボードのような太いパイプ(Φ36-55mm)でも取付可能なキャディが24年発売されます。
この商品を待ってた方も多いかも!?


【Xtra Rail】
キャリアにレールを追加することでサイドバッグを下方へずらし、ラック天板を有効にできるアイテム。
グッドアイデア!

■SON nabendynamo■

私自身がブランド担当していることもあり、本国担当者とのミーティングは有意義なものでした。
SONダイナモ・ライトのデザイン、機能性など沢山の魅力を再認識しました!
新製品情報はまた追ってご案内させていただきます。
SONブースの雰囲気をお楽しみください。






次回、ブランドレポート②をアップさせていただきます!

営業部/加藤