PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2022年06月24日

商品レポート

【トピック】取付け15秒/取外し5秒 ORTLIEBから画期的な新作リアラックが新登場


スポーツバイクが多様化する中、
ON/OFF共に活躍する自転車を
お求めの方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するORTLIEB(オルトリーブ)の新アイテムは、
取付け15秒、取り外しが僅か5秒と着脱が簡単なアルミニウム製リアキャリアです。
例えば、通勤やショッピングでキャリアを必要とする際や、キャリアを必要としないライド等に、
僅かな時間で着脱できるとっても便利なアイテムです。

キャリアは、天板のある「クイックラック」と天板のない「クイックラック ライト」の2種類があり、
オプションで専用のマッドガードもございます。ぜひ記事をご覧ください。




取付けは、リアエンド側のダボ穴には事前に専用マウントをセット、キャリアに付いているレバーで固定。
シートポストへは専用のベルトで簡単に取付けできます。(もちろん車体に合わせてステイの長さ調整可!)
工具を使わずに短時間で取付けできる画期的なシステムと、時代に合ったスタイルが注目を集め
昨年ドイツで開催されたEURO BIKEでは「クイックラック ライト」がEURO BIKE GOLDを受賞しました。

ON/OFF共に活躍することで、1台の自転車でのサイクルシーンが益々広がるこちらのアイテムは
アルミニウム製で、クイックラックは580g、クイックラックライトは440gと軽量で、耐荷重は共に15kg。
ダボ穴のマウントは目立ちにくくスマートで、車体のイメージを損ないません。
ORTLIEBのバイクバッグ取付けシステム、QL1・QL2.1・QL3.1(クイックロック)システムに対応しており
天板のある「クイックラック」は、ORTLIEBのTOPLOCK(トップロック)システムにも対応します。
例えばトランクバッグなどのリアバッグとバイクバッグを同時に装着することも可能で、
共にリアライトを取付けできるマウントを付属しています。(リアライトは付属しません)

■取付け前のセッティングや実際の取付けはこちらの動画を是非ご覧ください。

 


様々なオプションをご用意しています。

クイックラック、クイックラック ライトに工具なしで素早く取り付けられるマッドガード。
オプションパーツですが後付け感のない美しい仕上がり。
水や泥跳ねを防ぐために取付け位置の調整も可能です。

リアエンドにダボ穴がない車体にクイックラック、クイックラック ライトを取付けるためのアダプター。
ラバーコーティングできる金属ストラップで、シートステーに簡単に取付けることが出来ます。
※カーボンフレームにはお使いいただけません

必要な時にパパっと取付けられ、スタイリッシュで便利な事らのもモデルは
初回分が入荷し、既にご好評いただいておりますが、今後続々と入荷の予定となっております。
取扱い店様で見かけた際は、ぜひお手に取ってご覧ください!