PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2022年05月17日

商品レポート

【トピック】SCHWALBEグラベルタイヤに新ラインナップ! SCHWALBE G-ONE R

路面コンディションに合わせて選べる
多様なラインナップを揃えるSCHWALBE(シュワルベ)のグラベルタイヤG-ONEシリーズに
新しい仲間SCHWALBE G-ONE R(シュワルベ ジーワン アール)が加わりました!

SCHWALBE最高レベルのスピード・コントロール性能に加えて、
SCHWALBE PRO ONEのスープレス構造を引き継いで最高級の柔軟性を備えた
グラベルでのレースに自信を持ってオススメできるタイヤです。

G-ONEファミリーとあわせて、ぜひこの機会にチェックしてみてください! 

ライトテレーン・グラベルロード・アスファルトの走行に最適なG-ONE Rは
SCHWALBEタイヤのハイエンドロードタイヤSCHWALBE PRO ONEの「スープレス構造」を引き継ぎ
柔軟性・スピート性能・コントロール性能を最高レベルで備えたグラベルレース向きのタイヤです。


舗装路からグラベル・マッドまであらゆる路面でしっかりとグリップ力を発揮し、
3層構造のタイヤサイドに加えて耐パンクベルトにVガードを使用することで、
激しいレースシーンも安心して走行することができます。
気密性を保つシーリングリップはしなやかで、タイヤレバーを使わずに簡単に装着できます。

転がり抵抗は低く、ブーメラン状のトレッドにより登り坂で最高のトラクションを発揮!
さらに、カーカス本来の色を活かしたトランスペアレントカラーは、思わず目を引くカラーリングです。

新登場のG-ONE Rとあわせて
路面コンディションによってお選びいただけるG-ONEファミリーを改めてご紹介いたします。

オンロード・オフロードのバランスが取れたモデルからオフロードに特化したモデルまで
それぞれ特徴のあるG-ONEシリーズですが、
全てのタイヤがチューブレスイージーで、G-ONE R以外はE-BIKEにも対応しています!

走る道によって履き替えてみるのも、それぞれタイヤの強みがわかっておもしろいですよ。

まずは、その名の通りスピードを求める方へオススメのG-ONE SPEEDをご紹介。

シリーズ中、最もオンロード寄りの軽量グラベルタイヤ。
オンロードでの快適さはもちろん、グラベル走行時にもしっかりグリップ力を発揮します。
エヴォリューションラインはさらに高い耐パンク性(Vガード採用)を誇り、
あらゆるロードサイクリストにグラベルも楽しんでいただけるタイヤです。

 

続いて、あらゆる路面にバランスよく対応するG-ONE ALLROUND。

オンロード・オフロードともにスムーズな転がりとグリップを両立し、
どんな路面でも快適な乗り心地が魅力のG-ONE ALLROUND。
軽やかに転がるトレッドパターンが特徴で、特にグラベルや乾いたトレイルでしっかりとグリップ力を発揮します。

 

新しくG-ONEファミリーに加わった、レース仕様のG-ONE R。

しっかり転がり、衝撃も吸収して乗り心地もとても快適で、まさにレースシーンに理想的なタイヤに仕上がっています。
40Cと45Cのラインナップをご用意しています

 

オンロードとオフロードどちらも走るけれど、
オフロードでしっかり走り込みたい方にオススメなのがG-ONE BITE。

オンロード・オフロードどちらも快適に走行できるタイヤですが、
タイヤの真の力を発揮するのはオフロードでの走行!

G-ONEシリーズの特徴である丸い形のトレッドをセンターに集中して配置することで
直進時やオンロードでは軽い転がりを実現。
サイドはあえてトレッドを間引くことで凹みを生み出し、
コーナリング時にグリップ力を発揮します。

 

最後に、シリーズ中で最もオフロードに特化したタイヤ G-ONE ULTRABITE。

トレッドセンターのテープノブが強力なグリップとトラクションを生み出し、
大きめのサイドノブがコーナリング時に抜群の安定性を発揮する
まさにオフロードに最適のタイヤです。

グラベルや林道・トレイルなど厳しい条件下でも安心のG-ONE ULTRABITEは
リアタイヤにG-ONE BITEまたはG-ONE ALLROUNDと組み合わせることで
さらに優れたパフォーマンスを発揮しますよ。

G-ONE ULTRABITEのほかにも、
G-ONEファミリーのタイヤはフロント・リアタイヤを組み合わせることで
タイヤのもつ実力をさらに引き出すことができます!

 

どんな路面をはしるのか、どんな走り心地がしっくりくるのかを考えながら
お好きな組み合わせを見つけていただくのもG-ONEシリーズのタイヤの醍醐味のひとつです。
ぜひ取扱い店様で探してみてください。