PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2014年04月04日

商品レポート

ORTLIEB セールスミーティング

ORTLIEBでは、年に1回、各国のディストリビュータが集まってセールスミーティング行います。
今年はイタリアのガルダと言う有名な湖の近くで行われ、私はブランドの担当として初めて参加してきました。

セールスミーティングは、商品販売に関する議論の場で、各国の状態や市場の紹介を行います。
私の出番はかなり早めに設定されていたので、少々緊張しましたが、
日本の担当として、市場報告はもちろんのこと、話題となっている東京オリンピックや改正された道路交通法も合わせて報告しました。
話題も沢山あり、良い報告もできたので会場の反応はすごく良かったです♪

ただ、ヨーロッパと比べると日本の自転車インフラが進んでいない現状があり、
通勤や旅行で自転車使う人の数はまだまだ少ないように思います。
サイクルやアウトドア文化の違いを理解しつつも、
特色あるORTLIEB製品を日本のマーケットにご紹介できるよう今後も努めていきたと思います。

最後は参加したメンバー全員で、ヴェローナという都市にあるアディジェ川で、慰労も兼ねた川下りを行いました。
ボートを乗りながら要所要所で観光をしたり、時折レースをしながら、みんなで楽しみました。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、私はレースで1位になったんですよ!

この結果のような報告が、来年のセールスミーティングでできますように…

マーケティング部 フィリップ / Philipp

  • ホテルからのガルダ湖
  • ヴェローナの街の風景