PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2022年07月01日

商品レポート

【トピック】様々な車体にしっかりフィット!スタイリッシュなキックスタンドのご紹介

タウンユースで自転車をお使いの方に便利なキックスタンド。
今回は、スウェーデンで80年以上スタンドやキャリアなどを作り続けている
atran velo(アトラン ヴェロ)のキックスタンドをご紹介します。

ラインナップは取付け箇所によって
「チェーンステー/サイド/センター」と大きく3タイプに分類されます。
種類が豊富で、スタンドの長さも取付ける車体に合わせて調整できるため、
キッズバイクからクロスバイクなど幅広い車体に対応します。

また、モデルによっては重量のあるE-BIKEに対応する耐久性をもっているので
重い荷物を積載した自転車を停める時も安心ですよ。

耐久性の高さや、蹴り上げた時の滑らかさもアトラン ヴェロならではのオススメポイント!
かなり幅広い車体に対応するラインナップを取り揃えていますので
車体にピッタリなスタンドをぜひ探してみてください。



 まずは、スタイリッシュなフォルムでスマートな取付けが人気の売れ筋チェーンステースタンド、
ムーヴァブルフレックスをご紹介します。

オールブラックでスタイリッシュなフォルムのキックスタンド。
ディスクブレーキ車にも取付けできて、先端のキャップをスライドさせることで工具なしでサイズ調整可能。
対応サイズは24-700"までで幅広く、お子様の車体からクロスバイクまでお使いいただけます。

さらに蹴り上げが滑らかで、女性やお子様にも扱いやすいのがオススメポイント!
軽量で見た目がシンプルながら、しっかりと車体を支えてくれるムーヴァブルフレックスは
安定感とデザイン性を両立させたい方にオススメです。


 

続けて、車体をスッキリ魅せることができるセンタースタンドより、
オススメのスタイロ センター ブラックラインをご紹介します。

オールブラックでシャープな印象のスタイロセンターブラックライン。
レッグの長さは付属のトルクスレンチで簡単に調整することができ、26"-29"に対応します。


丈夫なつくりで車体をしっかり支えるため、重量のあるE-BIKEにも対応。
シンプルなデザインでタウンユースのクロスバイクなどにも馴染みやすく
オシャレにサイクルライフを送りたいユーザー様にオススメです。

センタースタンドの取付けは、
チェーンステーをスタンドと付属のクランプで上下から挟み込んで固定します。
センタースタンド取付け台座が付いている車種は、クランプがなくても取付けが可能です。
※取付けの際は、チェーンステーにブリッジが設けられていること、
 タイヤとのスペースが十分確保できてワイヤーなどに干渉しないことをご確認ください。


 

サイドスタンドは、2点でしっかり車体を支えるためより安定感が高いタイプのスタンドです。

ラインナップは、シートステーとチェーンステーを挟み込むスタイロ サイド ユニ アジャスタブルと、
後輪のクイックリリースとチェーンステーを利用して取付けるスタイロ サイド アジャスタブルの2つで、
取付け方の違いから車体に合う方をお選びいただけます。

ともにレッグは付属のトルクスレンチで簡単に調整でき、
対応サイズは24-700"まででキッズバイクからクロスバイクまで幅広くカバーします。


 

チェーンステーに18mm間隔のネジ穴の開いたフレームに
ダイレクトで取付け可能なレックスDVは後付け感が出ずにスマートな取付けが可能です。

モデルによって取付け方や調整方法が様々なアトラン ヴェロのキックスタンド。
北欧デザインのスタイリッシュな外観で車体にスッと馴染み、
耐久性と機能性に優れ、快適な使い心地でデイリーユースにピッタリですよ。

取付ける車体や用途に合わせてベストフィットのキックスタンドを探してみてくださいね。