PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2022年05月02日

商品レポート

【トピック】ロングセラー!ORTLIEBのバックローラーシリーズのご紹介

5月はGWで長期休暇になる方も多く、ロングライドやツーリングを計画している方も多いのではないでしょうか?
この時期の自転車でのお出掛けにぜひオススメしたいのが
ORTLIEB(オルトリーブ)のバックローラーシリーズです。

高い防水・防塵性能で世界中のサイクリストから愛され続けるORTLIEBのバックローラーシリーズは
創業時から創り続けられているロングセラーアイテム。

取付けにはORTLIEB社独自のQL2.1システムを採用しており、
工具を一切使わずに調整でき、キャリアへの取付け・取外しもワンタッチで行うことができます。
詳しくはインスタグラムで詳しくご紹介しておりますので、下記より是非ご覧ください。

バックローラー単体でたっぷり収納できるのはもちろん、
シーンに合わせて他のバッグを組み合わせることで容量をさらに拡張することができるのも
ORTLIEBのバッグシリーズの魅力のひとつです。



生地の違いから今回は2種類のバックローラーをご紹介!


まずは、しっかりした生地で防水性と耐久性を強化した「クラシック」シリーズ。
正面はツヤがあり、汚れてもふき取りやすいので、デイリーユースで過酷なシーンでの使用にオススメです。



続いて「プラス」シリーズの素材は
ナイロンの7倍もの強度を持つコーデュラ素材の裏にPVCの防水コーティングを施した生地を使用していて
軽量でカジュアルな印象です。

クラシックとプラス、ぜひその違いを実際にお手に取って比べてみてください!

 

さらに、バックローラーシリーズと合わせてご使用いただくことができる便利アイテムもご紹介!

3つのナイロン製バッグがセットになっていて、荷物に応じたパッキングが出来る小分け袋「パッキングキューブ」は
着替え、キャンプグッズ、貴重品などそれぞれ分けて収納できる整理整頓グッズで
パニアの中でごちゃごちゃになりがちな荷物も、さっと収納できてすぐに取り出すことができますよ。
バッグの内側にも外側にもポケットが付いているため、小物の収納力も抜群!



続いて、ノートPCやタブレット、手帳やペンなど、バッグの中を整理整頓できるオーガナイザー「コミューターインサート」。
柔らかくクッション性のある素材は、走行中の振動から大切な機器を守ります。
一番大きなポケットには、着替えや靴、お弁当も入るため、
通勤用はもちろん、学生さんや休日のワークアウトにもおすすめですよ!

お出かけから普段使いまで幅広く活躍するORTLIEBのバックローラーシリーズ、
ぜひ取扱い店様で探してみてください。