PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2021年09月03日

ブランドニュース

ORTLIEBがEurobike2021 GOLDを受賞

ドイツのフリードリヒスハーフェンにて開催された Eurobike2021(9/1-4)において
ORTLIEBがEurobike2021 GOLDを受賞しました。

Eurobikeは、最先端の自転車や、自転車のアイテムが集まる国際的な自転車展示会で
Eurobike Awardは、自転車業界で最も高い評価を得ている賞の一つで、
特に革新性やデザイン性に優れた新製品や新技術を表彰するものです。
業界やデザインの専門家で構成される審査員は、246点の応募製品のうち、
ORTLIEBの革新的なリアキャリア「Quick Rack Light」をアクセサリー部門の金賞に選出し、
また、革新的なバックパックとバイクバッグの組み合わせである「Vario PS」も受賞しました。
「自転車業界のオスカー賞」ともいえる金賞を受賞できたのは、わずか7点で合計36製品が賞を受賞しました。

■Quick Rack Light(クイックラック ライト)
Quick Rack Lightは、面倒なキャリアの取付けがわずか15秒、取外しは5秒とスタイルチェンジに時間をとらせません。
QL 2.1もしくはQL 3.1システムのいずれかを搭載したバッグの取付けが可能で、
例えばフルサスペンションバイクなどにも使用でき、アルミニウム製で重量は440gと非常に軽量なモデルです。
Eurobike Awardsの審査員は「この軽量なキャリアは、取付けがとても簡単でユーザーフレンドリー。
工具も不要で非常に実用的である」とコメントしています。


■Vario PS(ヴァリオ PS)
Vario PSは、バイクバッグ⇔バックパックと相互に変身!
乗る人のスタイルに瞬時に適応し、ストリートサイクルに新たなスタイルを提案しています。
一見すると、QL2.1とQL3.1システムの両方を備えたクラシックなパニアバッグのように見えますが、
自転車から下りオフィスや街中に出歩く際は、システム変換を経て、他に類を見ないスタイリッシュなバックパックに変わります。
Vario PSのバックパックとバッグの革新的な組み合わせに、多くの賞賛の声が寄せられました。


ORTLIEBの新製品、Quick Rack LightとVario PSは、2022年春ごろ発売予定です。
ほか多数の新製品が発売されますので、楽しみにお待ちください。

  • Quick Rack Light
  • Vario PS