最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全8件中1~8件
2020年08月27日
夏の終わり

貿易の永田です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

8月ももう終わり、夏の暑い日ともお別れですね。
毎年思うことは「今年の夏は暑い・・・・」

さて、我が家のベランダ菜園ですが、
順調に大きくなっていきましたが暑さに負けてしまいました。
水やりが足りなかったのかと反省しています。
ベランダ菜園の難しさとモノを育てる大変さを実感しています。
ゴーヤはかわいらしい実が1つできました。
どこまで大きくなるか見守っています。



来年もまたチャレンジしたいと思います。

貿易部/永田

 

2020年06月29日
レジ袋有料化

みなさんこんにちは
貿易の永田です。
 
来月7月からレジ袋が有料化になりますね。
 
 
 
これからはコンビニにでもレジ袋が有料化になるので、
ちょっとコンビニに行く時でもマイバッグを持参する必要があります。
 
私たちの「新しい生活様式」にマイバッグ持参も7月から追加ですね。
私はカバンの中にマイバッグを入れて出かけます!
 
地球温暖化対策の一環でもあるので、なるべく自動車を使わず、
自転車を使って出かけ環境保護活動も行ってみるのはいかがでしょう。

貿易部/永田

2020年04月30日
夏に向けて

みなさんこんにちは
貿易の永田です。

あっという間に今年も4カ月が経ちましたね。

4月はわが家のベランダで家庭菜園を始めました。
ピーマン、ゴーヤ、オクラ、アサガオ、ほうせんか を育てています。
手く育つかわかりませんが、忘れずに水やりを行って行きたいと思います。
(たのむよ、子供たちよ!!)

夏にどれくらい出来るか楽しみです!!



いつもとは違うGWになりますが、家でのんびりと過ごしたいと思います。

貿易部/永田

 

 

2020年03月05日
ゲレンデマジック

みなさんこんにちは
貿易の永田です。

もう3月になりましたね。
冬も終盤 先日、久しぶりにスノーボードをしに行きました。
前々から子供にスキーをしたいと言われていたので、
今シーズンこそはと思い行きました。

今年は暖冬の影響もあり、道中はまったく雪がなく
ゲレンデに雪があるか心配でしたが、
ゲレンデに着いたらちゃんと雪がありました(笑)

普段あまり運動していない私ですので、一日思いっきり滑って
翌日から心地いい筋肉痛に。。。

来シーズンもまた行きたいと思います!!

貿易部/永田

2020年01月09日
初日の出

みなさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月はいかがでしたか?

私は久しぶりに初日の出を見に愛知県蒲郡市に行ってきました。
当日は天候も良く、そこまで寒くもなく、初日の出日和でした。

その後、神社におみくじで『大吉』が出たので、良い1年のスタートが切れたと思います。

皆さんも良い1年を過ごせれる事を願っています。

貿易部/永田

2019年11月07日
名城公園

みなさんこんにちは。
貿易の永田です。

先日、子供を連れて名古屋城の近くにある名城公園に行ってきました。
元々は名古屋城や名城公園付近が最近新しいお店が出来たので、散策して帰る予定でしたが、、、

週末限定でオープンしている、レンタルサイクルを見つけ、皆でレンタルサイクルで1日遊びました。
このレンタルサイクル、名古屋市が運営していることもあり優しい料金!!
なんと半年間で500円!!何度でも使えるんです。

レンタルサイクルを乗れる場所が名城公園内のサイクリングコース 1周1.3Kmですが、
ロードバイクなど本格的な自転車は無いですが、
ペダルが無く跳ねながら進む自転車やハンドルが無い一輪車みたいな自転車などおもしろ自転車も置いていました。

夕方の4時で閉まりますが、結局途中お昼を挟んで最後まで遊びました。
普段使わない筋肉を使ったのか、ただの運動不足かは分かりませんが、、、
次の日から筋肉痛という、思い出もいただきました(泣)

皆さんも名古屋城近くに来た時にレンタルサイクルで遊んでみてはいかがでしょうか。
私も寒くなる前にもう一度行こうと思っています。

貿易部/永田

2019年09月12日
カブトムシ

こんにちは。貿易部の永田です。

まだまだ暑い日が続いていますね。
我が家には毎年、夏季限定で家族が増えます。
それは、、、、「カブトムシ」です。

 

先週末に自然に帰っていきましたが、ちょっと紹介させてもらいます。

7月の中旬に近所の公園の中にある森にカブトムシを探しに行きました。
カブトムシ取りは朝派と夜はがいると思いますが、夜派です。
これもアウトドア活動だと思います!

森の中に入って樹液が出ている木を探して、
今回見つけたのが、このオスのカブトムシでした。
中々見つけることが出来ませんが、見つけた時は感動です!!

そっと木から外して、我が家の専用部屋(虫かご)へ。
約2か月間、夜中はゴソゴソ、元気よく過ごしていました。

 
来年は、オスとメスを飼って、繁殖させたいと思っています。

貿易部/永田

2019年07月11日
涼を求めて

みなさん初めまして!!
スタッフコラムデビューの永田です。
どうぞよろしくお願いいたします。

そろそろ夏本番、夏といえば「かき氷」
ということで、週末かき氷を食べに愛知県岡崎市に行ってきました。

岡崎市額田地区ではかき氷街道がオープンしており、色々なかき氷を堪能できます。

今回は、イチゴミルク氷を頂きました。
生イチゴを食べているかのようなイチゴかき氷でした。そして食べていくと中から、、、
とってもおいしかったです!!

スタンプラリーも行っていて、コンプリートするべくこの夏は通いたいと思っています。

 

道中にこんな看板が、、、

 


サイクリストも多く居ましたので、
サイクリングしながら一休みにかき氷も良いと思います!!

是非みなさんもかき氷を食べに行ってみてください!!

 

貿易部/永田