最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

2020年12月24日
メリークリスマス!

皆様メリークリスマス!

営業部の白石です。
今年も弊社のエントランスにはクリスマスツリーが飾られ、
クリスマスなムードを演出してくれています。

そしてラジオはどの番組もクリスマスソング一色で同じ音楽が一日に何度も聴こえてきます(笑)

そんなワクワクするクリスマスですが、今年は何かとイベント関連が中止になり、
クリスマスも家でゆっくりと過ごすという方も多いのではないでしょうか?
我が家もかわいい2人の娘の為にプレゼントとケーキを買って自宅で過ごそうと思っています。

今年は本当に今までの日常とは違う「変化」の多い一年でしたね。
私も昨年はトレイルランニングレースにいくつか出場していましたが今年は0でした。

これまでの日常が戻るということはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、
来年は落ち着いて、イベントやレースなど楽しみなことができるといいなと思っております。

今年も残りわずか!
体調にはくれぐれも気を付けて過ごしていきましょう。

白石/営業部

2020年10月29日
新たな相棒

皆さんこんにちは。
10月も最終週となり、朝晩の冷え込みも強くなってきましたね。
寒暖差から体調を壊さないよう心掛けていきたいですね。
さて私事ですが、先日新たな相棒を手にしました!

見た目、カラーリングともに一目惚れで、気づけば即決をしておりました。
早速、先日のスタッフライドで使用し、乗り心地も体感し、
改めてとなると、考えたくなるのがカスタマイズですね。
通勤スタイルにしようか、ツーリングスタイルにしようか。。。。



これからどのようなスタイルにしていこうか、考えながら楽しくカスタマイズを
していきたいと思います!

今年も残り2か月!
突っ走っていきましょう!


営業部/白石

2020年09月03日
朝の日課

こんにちは!
9月に入りどこか夏から秋の移り変わりを感じますが、
まだまだ暑い日が続いていますね。
引き続き体調管理にはくれぐれも気を付けていきましょう。

さて、今回は朝の日課について書きたいと思います。
皆さんは朝の日課や習慣はありますか?
ランニングやジョギングなどで体を動かしたり、読書をしたり、
瞑想をしたり。。。とそれぞれ習慣化してることがある人も多いのではないでしょうか。
そんな私が最近はまっている日課は、出社してから飲む豆乳飲料です!



かれこれ数カ月間続いていますが、色々な味が出ていておいしいのはもちろんですが、
仕事始めの気合注入としても大事な1本となっています。
(たまに売り切れていて黒酢を飲むこともありますが。。。)
朝の1本にまだまだ続く日課になりそうです。

営業部/白石

2020年07月07日
防災グッズ

皆さんこんにちは!
雨が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

九州エリアの皆様、今回の豪雨により亡くなられた方に方々にお悔み申し上げますともに、
甚大な被害を受けた皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。
 
これ以上の被害が大きくならぬよう、一日も早く日常が戻ることを願っております。
私自身も九州出身ですが、このようなニュースを見ると大変心苦しく思います。
毎年のように自然災害のニュースを目にしますが、我が家でも家族会議を開き、
いざという時の為に、防災セットを購入しました。
 

防災セットを準備したから大丈夫ではなく、普段より家族で話合う時間を設けること、
いざという時に備えることはとても大切なことですね。
 
いざというときにどう動くか、普段から心がけていきたいと思います。

営業部/白石

2020年05月11日
ステイホーム

 
GWも終わり、沖縄は梅雨入りが発表されましたね。
みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は不要不急の外出は避け、家にいる時間が多く、
子供たちと向き合えるいい時間を過ごすことができました。

まだまだ小さい子供たちには少々窮屈な日々かもしれませんが、
折り紙やお絵かきなどお家でできることを考え、家族みんなで自宅で過ごす時間も悪くないですね。


緊急事態宣言の延長を受け、まだまだ我慢の日々が続きますが、
今はぐっとこらえ、一日も早くいつもの日常風景に戻ることを願っております。

営業部/白石

2020年03月12日
仕方がないですが、、、

皆さんこんにちは!
営業部の白石です。

高校球児だった私にとっては球春到来!と毎年この時期を楽しみにしていますが、
先日、春の選抜高校野球の中止が正式に発表されましたね。。。

晴れの舞台を夢に頑張ってきた球児の気持ちを思うと胸が痛いです。
どんな形でも出場するチームに甲子園の土を踏ませてあげてほしいですね。

そんな私も今年初めてエントリーをしていた名古屋シティマラソンが中止になりました。

 

オンラインマラソンができるとのことでしたが、当日は大雨で走る気力が出ず。。。
初のハーフマラソンにトレーニングを重ねてきましたがこのような事態では
仕方がないなと、気持ちを来年に向け引き続きトレーニングをしていきたいと思います!
暗いニュースが世界中で行われていますが、気持ちを前向きに
一日でも早く日常に戻るよう祈るばかりです!!

営業部/白石

2020年01月16日
オリンピックイヤー

皆さんこんにちは!営業の白石です。

早いもので年が明けて2週間が経ちますね。
昔はもっとお正月が長かったように感じますが、歳を取った証拠でしょうか、、、
一日一日を大事にしていきたいですね。

さて、今年は4年に1度のビックイベント「オリンピック」が開催されますね!
私も長野オリンピックの際に、地元大分県で聖火リレーにボランティアで参加したことを思い出します。
4年に1度のオリンピックがここ日本で行われるとなると、是非見に行きたい!と
ここ3度のチケット獲得チャレンジにそれぞれ申込みをしておりますが結果は、、、、

 

 
見事にすべて落選。
私のも周りも皆さん落選、、、

倍率が高いですね。
どんな形でもどんな競技でもいいから見に行きたい!
そして今年はどんなドラマが見られるのか今から本当に楽しみです!

営業部/白石

2019年11月14日
トレイルランニング

皆様こんにちは!

営業の白石です。

11月も中旬に入り、寒さが増してきましたね。
皆様くれぐれも体調管理にはご注意ください。

さて、私ごとではありますが、先日三重県伊賀市で行われた
「忍者トレイルランニング2019」に参戦してきました。

本格的なトレランレースは今回で2回目でしたが、前回は10キロ、今回は20キロに挑戦と
徐々に距離を伸ばしてみました。
伊賀市は忍者の町としても知られており、参加者はおのおの忍者の格好をしていたり、
コースの途中途中で忍者(ボランティアスタッフ)が出現したりと、大変楽しいレースでした。
レース内容は上りあり、下りありのなかなかハードなコースでしたが、、、

絶賛トレイルランニグにどはまり中な私ですが、今年最後のレースとして
12月に「養老山脈トレイルランニングレース」の40KMへ挑戦していきます!

今回の倍の距離への挑戦で不安もありますが、見たことのない世界への挑戦はワクワクしますよね!
今年も残りわずかですが、皆様やり残したことはありませんか?

完走を目標に頑張っていきたいと思います!

営業部/白石

 

2019年09月19日
発見

皆さんこんにちは!
ラジオからは森山直太郎の「夏の終わり」が頻繁に聞かれるようになり、
夏から秋へ季節は移り変わろうとしていますね。
朝晩も涼しく、過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。

さて、前回私の投稿でもお伝えした年末までのレーススケジュールは
一部エントリーと同時に枠が埋まってしまったものもありますが、
今月末、11月、12月とトレイルランニングに挑戦してきます!

9月 三河高原トレイルランニングレース2019 ⇒エントリー済み
10月 DAMONDEトレイル2019 ⇒惜しくもエントリーできず
11月 忍者トレイルランニングレース2019 ⇒エントリー済み
12月 養老山脈トレイルランニングレース2019 ⇒エントリー済み

エントリーも済み、レースに向けて仕事終わりにトレーニングをしていると
名古屋の中心地、栄にあるオアシス21の前に大きな『NAGOYA』の文字のオブジェが設置されていました!


(日中はこのように見えるようです)

調べてみると今年の7月に設置されたもので、

オアシス21とテレビ塔をバックに撮影ができるフォトスポットとして、
現在はインスタ映えスポットでも大人気になっているようです。
普段見逃してしまうようなところも、ランニングなら発見できることも
面白いところですね!

それではレースに向けて引き続け体力づくりをしていきたいと思います!

営業部/白石

 

2019年07月18日
年末まで

皆様こんにちは!

まだまだ梅雨空が続き、すっきりとしない日々が続いておりますが
体調などは壊してないでしょうか?


梅雨が終われば夏本番!となりますが、
名古屋の夏はどこよりも蒸し暑く、私も九州から名古屋へ出てきて
9年目になりますがいまだになれません。。。

暑い夏を乗り越えましょう!

 

さて、前のスタッフのコラムでも取り上げられてますが、
先日、長野県白馬村で行われたOMM LITE/BIKEへ私も参戦してきました!


2年連続のLITEでの参戦でしたが、昨年の教訓を生かし、今年は事前にトレーニングを重ねてきましたが、
2日で約45kmの道のりはやはり足に堪えました。。。

 

そしてそして、今年の私はこのレースのみではなく年末までに


8月 Runtrip via NAGOYA(エントリー済み)

9月 三河高原トレイルランニングレース2019 (エントリー済)

10月 DA MONDE トレイル (エントリー予定)

11月 忍者トレイルランニングレース2019 (エントリー済)

12月 熊野古道トレイルランニングレース2019 (エントリー予定)

と毎月レースに参戦する予定です!


まだまだ山中をランニングで走るスタイルには慣れていないですが、これからトレーニングを重ね
トレイルランニングを極めていきたいと思います!

 

 

営業部/白石