最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全5件中1~5件
2018年05月14日
無事に

気温が急に上がったり下がったり、と不安定な日が続きますが
自転車に乗るにはとても気持ちいい時期になってきましたね。

少し前のことになりますが、前回のコラム担当の時に
完走宣言をした「PAPERSKY ツール・ド・ニッポン in 浜松」では
途中リタイアすることなく、なんとか無事に完走することができました。

約50kmというコースは、普段運動不足を感じている人間にはなかなか未知の距離。
スタート前はかなりビクビクしていましたが
他の参加者の方達と励ましあったり
静岡の美味しいものをいただいて休憩したりして
最後の最後まで楽しく走ることができました。

今回は自転車を現地でレンタルさせていただいたのですが
これが自分の愛車だったらもっと楽しいかも!と思い
色々な車体メーカーさんのカタログを眺めては
新しい相棒をどの子にしようか思案中です。

 

 

マーケティング部 /田島

2018年03月19日
初めての

3月も半ばを過ぎ、麗らかな日差しになって参りましたね。
今からサイクリングの予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

さて、今週末に弊社のORTLIEBが協賛する
「PAPERSKY ツール・ド・ニッポン in 浜松」が開催されます。
一日目は浜松の魅力を文化や食を通じて深め、
二日目は街をを飛び出し、浜松名物を味わいながら浜名湖をめぐるサイクリングに出かける
という盛りだくさんなイベントです。

今回、このイベントに参加者として参加させていただくことになりました。
入社して半年が経ちますが、実は自転車のイベントに参加するのは初めて。
かなりの運動不足と体力の低下を日々感じているので
果たして49kmを完走できるだろうか、と不安になりつつ
普段自分だけでは出来ない経験なのでワクワクしています。

ここで完走のご報告ができるよう頑張ります!


2018年01月22日
今年の抱負

みなさまこんにちは。
寒い日が続いていますね。
今週には名古屋も雪が降るかも、という予報を聞いて戦々恐々としています。

さて、今月も3分の2が過ぎてしまいましたが
みなさま今年の抱負は立てられましたでしょうか?
私は正直なところ、毎年きちんと抱負を立てるタイプではないのですが
今年は1つ抱負を立ててみました。
それは「英語力をあげる」です。

日本にいると、英語を日常的に使う機会はないので
ついつい忘れがちになってしまったり、優先順位として低くなりがちです。
しかし、仕事で英語を使う機会をいただいたり
年末年始にプライベートでたまたま英語で話す機会が立て続けにあり
これは忘れないよう勉強しなくては!と思い立った次第です。

元々ネイティブのように流暢に話せるほどの英語力ではありませんが
それを目指して頑張ろうと思います!

マーケティング部 / 田島

 

2017年11月13日
久々に

皆さまこんにちは。

冬に向け、朝晩になると冷え込む季節になって参りましたが、
11月は10月に比べお天気が良い日が多いですね。
本格的に寒くになってしまう前に、ということで
週末にはサイクリングやキャンプにとお忙しい方も多いのではないでしょうか。

私はといいますと、家に篭って
知り合いに依頼された結婚式用のウェルカムボードを制作しております。
業務ではデジタル環境で制作しているので、直接画面に筆を入れたり
絵の具を混ぜるアナログでの作業がとても楽しく感じます。
こういったアナログでの感覚や経験も日々の業務に生かしていきたいものですね。

 

2017年09月14日
芸術の秋

皆様こんにちは

9月も半ばになり、気温の変化から少しずつ秋らしさが
感じられるようになってきましたね。

秋になると紅葉狩りに行かれる方も多いと思います。
東海の有名な紅葉狩りスポットの1つといえば、岐阜にある養老の滝ですが
そのすぐ近くにある「養老天命反転地」というテーマパークをご存知ですか?
ここは世界的に有名な芸術家である荒川修作氏と、
パートナーであり詩人のマドギン・ギンズ氏の
構想によって作られた、身体で直接体験できるアート作品なんです。
園内に入ると私たちの感覚を揺さぶられるような不思議な建物や空間がいつくもあり
まさに不思議の国のアリスに世界に迷いこんだような気持ちになります。
変わった体験をしてみたい!という方にはおすすめのスポットです。

 

マーケティング部 / 田島